建学祭ぶろぐ
東海大学湘南校舎建学祭実行委員会のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南よさこい祭り2011

こんばんわ。


明日はタイトルの通り湘南よさこい祭り2011があります。


これは、平塚駅の通りを使って行われるイベントです。
全長400mもある通りでは、流し踊りが行われます。


建学祭実行委員会は、この湘南よさこい祭りに手伝いとして参加します!

手伝いでは、警備など行います。


また、他大学の方々とも共同で行います。

他大学の方々は、同じく学園祭実行委員会繋がりで行われます。



今日は前日なので、これくらいで!


明日が本番なので、また記事を書こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

クルマのお掃除!

こんにちは!

昨日は建学祭で使用したクルマの洗車を行いました!
建学祭実行委員会では、クルマを使って業務を行うことがあります。

ただ、建学祭実行委員会ではクルマを所有していないので、代表者会議事務局という機関から借りています!


建学祭の準備期間は、優先借用となっているので
バントラック(2t)を借りて業務をします。

主に、買い出しや団体に貸し出すためのテント借用、物品移動
などに使用します!


優先借用機関も終了したので昨日はこの2台を洗車しました!
大分使ったので汚れが酷かったですが、

頑張ってきれいにしましたよ(^^)


最後に記念写真です!

クルマの洗車


後ろに写っているのが、トラックになります!


ブログを書いている私はクルマが好きなんで結構楽しんで洗車をすることができました(笑)

手伝ってくれた局員のみなさん、ありがとうございました!


ちなみに、私もトラック(2t)を初めて運転しましたが、楽しかったです!


豆知識としては、委員長は運転がとても上手です!
私も見習いたいところです・・・(笑)



テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

お手伝い

第2回目になります!

今回は建学祭にまつわる…というかというと微妙ですが書きます(笑)

今日は春なのになかなか暖かくなりませんでした。
その中で、オリエンテーション実行委員会さん(以下オリエンさん)の看板立てのお手伝いをしました!

これは建学祭でも行いますが、このように他機関と協力してお互いやっていくわけです。
そもそもオリエンさんは、新入生に向かって
こんなサークルがあるよ~とか
ここが何号館だよ~

とか、

まぁ新入生の大学生活をサポートしてあげる機関というと分かりやすいですかね?


でまぁその看板立てが、今日と明日の2日間であります。
今日は学校の噴水側の看板を立てました!
]
作業風景はこんな感じです!
P1020563_convert_20100402095701.jpg

そしてこのパイプに看板を貼り付けます!
かなりおっきいです(笑)
P1020564_convert_20100402102712.jpg



これで50%完成です!

明日は残りをやります!
またお手伝いに行きます!


でわ!

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

検索フォーム

簡単な説明

東海大学建学祭実行委員会

Author:東海大学建学祭実行委員会
東海大学建学祭のブログです。


建学祭公式ホームページ↓

建学祭公式ホームページ

ついに第62回建学祭実行委員会が動き始めました。
今年の夏期休暇から本格的な活動がスタートします。
そのためにスタッフの募集も行っております。
今まで以上に素晴らしい建学祭にできるように頑張ります!

こちらはブログです。公式ホームページでは他大学さんとの交互リンクも募集しております。
ご連絡下さればリンクします。

宜しくお願い致します。

お問い合わせはコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

目次

来場者

最新記事

月別の目次

少しお勉強

明日の天気


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブロとも申請フォーム

携帯はコチラから!

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。