建学祭ぶろぐ
東海大学湘南校舎建学祭実行委員会のブログ

看板設置!!

前回のブログで、次回予告にあったとおり、今回は看板設置の様子を紹介します。

今回の更新者は・・・ハイ、副委員長2です・・・。

前回のブログの終わりにフリをしておいたのですが、見事にスルーされました(つд⊂)

では、はりきっていってみましょう・・・。

15日(土)朝8:00から局員は集まり始めました。
なかなか早い時間だったのでみんな集まるか心配だったのですが、予想外に出席率がよく、驚きました。

そして作業が始まりました。

まずは看板の補強からスタートです。
木材を切って・・・
面立て1

補強を入れて・・・
面立て2

補強が完成したらいよいよ設置です!!

みんなで土台の前まで看板を運んで・・・
面立て3

ゆっくり持ち上げて・・・
面立て4

やさしく愛でるように持ち上げて・・・
面立て5

これを数回繰り返すとこうなります!
面立て6

上の画像が1号館正面から見える看板です。
今年は去年とは形が違って、少し横長になっています。

これで近くから見たときに上まで見上げなくて済むので、首を痛めずに済みそうです(笑)

ちなみに反対側の看板はこんな感じです(^_^)
面立て7


この2枚を1日で立てられるとは思っていなかったので、正直驚いています(^_^;)

途中で雨に降られたり日差しがすごく強くなったり不安定な天気の中での作業でした(>_<)

局員が沢山頑張ってくれたから立ったんでしょう!

私は、作業風景を遠くから眺めていてとても頼もしく感じていました(笑)

みなさん是非一度実物をご覧ください!


~お知らせ~
明日9月18日(火)より、建学祭実行委員会の活動時間が変更になります。

今までは月~金の13:00~17:00でしたが、

明日からは月~金17:00~21:00、土曜日のみ13:00~17:00での活動になります。

皆さま、お間違えのないようにお願いします。



では、また次回の更新でお会いしましょう!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【看板設置!!】

前回のブログで、次回予告にあったとおり、今回は看板設置の様子を紹介します。今回の更新者は・・・ハイ
[2012/11/01 14:27] まっとめBLOG速報

検索フォーム

簡単な説明

東海大学建学祭実行委員会

Author:東海大学建学祭実行委員会
東海大学建学祭のブログです。


建学祭公式ホームページ↓

建学祭公式ホームページ

ついに第63回建学祭実行委員会が動き始めました。
今年の夏期休暇から本格的な活動がスタートします。
そのためにスタッフの募集も行っております。
今まで以上に素晴らしい建学祭にできるように頑張ります!

こちらはブログです。公式ホームページでは他大学さんとの交互リンクも募集しております。
ご連絡下さればリンクします。

宜しくお願い致します。

お問い合わせはコチラまで

名前:
メール:
件名:
本文:

目次

来場者

最新記事

月別の目次

少しお勉強

明日の天気


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブロとも申請フォーム

携帯はコチラから!

QR